風間えに、初めて育児をいたします

2023年、娘が誕生しました。出産や育児、その他色々書きます。

娘、私と遊ぶの飽きてますよね。

こんにちは。

そろそろ娘も生後6ヶ月になろうとしています。

笑うことも増えたし、喃語もたくさん話すようになったし、寝返りもできるようになりした。

今は寝返りしてうつ伏せの状態から元に戻れない+動きたいけど動けないイライラでよく唸っています。

娘は可愛い。非常に可愛いのだけど、もはや遊ぶレパートリーが無さすぎてどうしていいかわからなくなってくる。

夕方近くになると明らかに「もう飽きました」みたいな顔でこっちを見てくる。

夫が帰って来るとテンション爆上がりするので多分私と遊ぶの飽きるんだろうな〜、とは思う。

確かに大人だって毎日毎日同じ所で同じことしてたら飽きるもんな。

なんかごめん‥。ごめん、なんだけど何も思いつかない。

無制限におもちゃを与えるのも違うと思うし。

子育て支援センターとかに行ったら新しい刺激になるのか。公園に行った方が娘は楽しいのか。

分からないけど、明日何かにチャレンジしてみようと思います。