風間えに、初めて育児をいたします

2023年、娘が誕生しました。出産や育児、その他色々書きます。

産後の爆食が止まらない

こんにちは。

授乳中はお腹が空くよと言われているけど、ずっと何かを食べているせいか満腹にはならないけど空腹にもならないっていう、多分1番良くない食べ方をしています。

今日の食事はかなりダメダメで、旦那が飲み会なので夕飯の用意が無いため、ガストのデリバリー。

昼ご飯

チキンガーリック&春巻弁当

ガトーショコラ

おやつ

あんみつ

夕ご飯

彩り野菜の黒酢唐揚げ弁当

フライドポテト

 

それで食事を作らなくて良いので、洗濯くらいしかやらないでしょ。

あと娘と遊ぶくらい。

こりゃお腹に肉もつくわなって思うんだけど、娘のお世話+旦那のお世話・機嫌取りでストレス溜めて爆発するより、良いかなーとか言い訳して食べています。

育児中ってなかなか人とも会えず、どこかに出掛けるのも一苦労で、寝るのも好きだったけど細切れ睡眠になり、無性に旦那にイライラし‥‥(笑)

楽しいことが食べること1択になっているので毎日の爆食が止まらない止まらない。

ダイエットもしなきゃいけないとは思っているんだけど、まあもう少し先でいいかな。