風間えに、初めて育児をいたします

2023年、娘が誕生しました。出産や育児、その他色々書きます。

ぐずりは急成長の前触れ?

こんにちは。

なんだか今日は朝から娘がすっごくよく笑ってくれる日で、寝返り返りも1回だけできて、寝返りの状態で腰を浮かせて前へ進む意思を見せていました。

昨日と比べてたった1日ですごい成長です。

しかも離乳食の10倍粥も完食。

初めてのかぼちゃも食べてくれました。

数日前まで夜泣きや寝ぐずりが酷かったのですが、もしかしたら急成長の前のぐずりだったのかも。

ずっと赤ちゃんでいると思っていてもすぐ成長しちゃうんでしょうね。

抱っこさせてくれて、笑ったらニコニコ笑い返してくれるのも今のうちか〜と思うとちょっと切ない。

あと半年で職場復帰して保育園に預ける予定ですが、こんなに成長のスピードが早いと仕事をしている間にどんどん見逃してしまいそうで悲しい。

ずっと可愛いと思うけど、今この可愛さを堪能するために娘に割ける時間は全部娘に全力投球しようと改めて誓いました。

そのうち鬱陶しいって思われるんだろうな〜。