風間えに、初めて育児をいたします

2023年、娘が誕生しました。出産や育児、その他色々書きます。

スーパーのお惣菜って美味しいな〜

こんにちは。

昨日は「子育て支援センター行ってみる」とか言ってたくせに結局スーパー行って終わりました。

ネットとかでは「授乳の間隔が3時間おきになる」とか「朝起きる時間や夜寝る時間が定まってくる」みたいなことが書かれているけど、全然そんなことない‥‥。

授乳間隔も3時間の時もあれば1時間の時もあるし、離乳食もどこに入れていけば良いか全然分かんないくらいです。

だから本当に必要な外出以外は娘の状態で判断しています。

今日は朝寝の時間が短かったので、昼寝もガッツリして、外に出るタイミングは夕方しかなかった。

さすがに16:00ごろから強行で支援センターには行けないので、西松屋フリーズドライの離乳食とスーパーでお惣菜を買って帰りました。

全部自分で1からやるのが正しい、みたいな固定観念があったけど、別に離乳食だってベビーフード使って良いし、夕ご飯だって手作りじゃなくて良いんだよなって思って、今日は全部頼りました。

全部やらなきゃって思うとストレスだし、そのせいで娘とちゃんと遊べないっていうのは育休の意味が無い気がして。

これからも何でも頼っていこー。