風間えに、初めて育児をいたします

2023年、娘が誕生しました。出産や育児、その他色々書きます。

みんな、低月齢の子とどんな遊び方をしているんだろう

こんにちは。風間です。

育休中なので、ほぼ自宅にいて、子が起きてたら一緒に遊んで、寝たら家事と休憩な日々。

でもまだ3ヶ月の我が子とどう遊んで良いか分からず、朝は手遊びとか足遊びとかをやるわけだけど、午後にもなってくると遊びのレパートリーが切れて、劇団孤独のミュージカル始まるんだけど同じ人いないですか?

やることなす事全て歌にして子に聴かせたり、謎のダンスを目の前で披露している。

こんな母親の元で成長して大丈夫か。

まあ、でも1歳になったら保育園に通わせるわけだから、否が応でもまともな遊び方を先生から教えてもらえるでしょう。

メリーとかモビールとかそういう寝ながら見られるおもちゃを与えてないので(買ってやれ)、せめて暇しないように家の中は賑やかです。(私の声で)

他の人は家でどんなことして遊んでるのか気になる。